ARROWS V F-04E最速レビューブログ

ドコモの2012年冬スマホ F-04E ARROWS Vの実機レビュー、不具合情報などを書いていきます

2012年12月

29 12月

動画紹介 F-04E対SH-02E ベンチマーク・メニュー動作など

YouTubeを見ていたら、ロシア?っぽい国の人がARROWS VとAQUOS PHONE ZETA SH-02Eの比較動画をアップしていましたので、ご紹介です。

アクオスフォンゼータは現在ドコモで人気ナンバーワンの機種。対してアローズはそれに次ぐ2位のようですが、トップの実力が垣間見える動画でした。


動画は全部で21分くらいの長さ。アローズとゼータを並べて、メニュー画面の操作から壁紙選択、Atutuベンチマーク測定などを行っています。

カメラ越しなので実際の見え方とは少しことなりますが、やっぱりシャープのIGZO液晶の綺麗さ・鮮やかさはハンパじゃないですね・・・。F-04Eの画面ってこんなに汚かったっけ?と思ってしまうほど。ショップでSH-02Eの実機画面も見たことがありますが、動画だとより違いがはっきり見えました。

画像描写の綺麗なスマホをお探しなら、F-04Eも悪くは無いと思っていましたが、この比較を見てしまうと勝ち目はないですね。


Atutuベンチマークを同時に測定しているシーンがありますが、スタートは同じなのに、測定終了はやっぱりゼータの方が早い。スコアもF-04Eが9000台なのに、SH-02Eは20000超え。ゼータは半分以下なんですね・・・。同じクアッドコアで1.5Ghzのはずなのに。

普通の操作をしているときは、F-04Eの動作が遅いと感じることは全くありませんし、十分サクサク動いてくれているので別にベンチが倍違おうとも関係ないといえば、関係ないのですけど。

F-04Eも良い機種だと思いますし、スマホの選び方は人それぞれなので好きな機種を選べばいいと思いますが、アクオスフォンゼータ、恐るべしって感じの比較動画でした。

27 12月

ドコモ純正ポケットチャージャー02を買うならどこ?

キャンペーンで全然届かないポータブルバッテリー充電器「ポケットチャージャー02」ですが、ドコモショップでも売り切れの場合が多いですね。

ポケットチャージャー02はドコモショップやドコモのオンラインショップで購入できます。オンラインの場合は販売価格3465円+送料525円が掛かります。ドコモポイントでの支払いも出来るので、ポイントが貯まっている場合は便利です。

通販のアマゾンで買うと、27日時点の最安値は4200円。これならドコモオンラインショップのほうが安いですね。

【ドコモ純正品】NTTdocomo ポケットチャージャー02 スマートフォン用持ち運び出来る大容量5000mAhのリチウムイオン電池を搭載(ASA39082)

新品価格
¥4,200から
(2012/12/27 04:02時点)



次、Yahooショッピングではshop-119番というショップで3465円+送料315円で、ドコモ公式より安くなります。


あとはやっぱりヤフオクですね。落札相場は3000円前後のようです。上手くいけば定価よりも安く購入できるかも。



スマホはポケットチャージャー、予備バッテリーありきな感じで作られていますので、キャンプや旅行などで数日外出する場合には必ずあったほうがいいアイテム。特にF-04Eのバッテリーの持ち具合は良くはないので、これからF-04Eを購入するならショップで一緒に買ってしまうのがいいですね。
26 12月

12月25日時点、F-04Eキャンペーンのポケチャは誰にも届いていない?

2日前に、当ブログで、F-04Eを買うと応募できる「ポケットチャージャー&Bluetoothヘッドセットキャンペーン」の商品が届いた方がいるのかどうか、アンケートをとってみました。

これまでに60人(12月29日現在)ほどの方に回答を頂きました(現在も継続して調査していますので、よろしければご協力をお願い致します)。



さて、結果はというと、なんと未だポケチャが届いた人が一人もいないという、残念な状況に・・・。一方、ヘッドセットが当たったという方も2人いました。羨ましい。

先着5万人で、発売から1ヶ月でおよそ30000人が応募しているわけですが、もうこんなことになるんだったら購入時に同梱すればいいのに・・・。

たしか、最近発売されたOptimus Lifeという機種はバッテリーチャージャーが一個同梱されるんですよ。

ポケットチャージャー02はドコモでも人気のオプションで、ショップでも売り切れの場合があるみたいですし、在庫が全然確保できてないのでしょうね。

メールで来年からの発送という情報もありますが、キャンペーンページには12月下旬(この前は中旬になっていたような?)から発送と書かれています。今年中に届く人は果たしているのか?って感じです。


ドコモが悪いのか、富士通が悪いのか知りませんが、何れにしても残念な対応で、失望です。



  • SEOブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ