今日はdocomoから初のiPhoneの発売日です。これでぐっとiPhoneユーザーが増えそうですが、富士通のARROWSシリーズも長い歴史を積み重ね、少しずつ使いやすい機種になってきています。

そしてこの冬、富士通はまたしても新機種としてARROWSのフラグシップモデルが出るという情報があります。

ドコモからの型番はF-01F。Fが2回も。

すでにスペックがリークされており、ベンチマークのスコアも明らかになっています。リーク情報をまとめると、F-01Fは以下のようなスペックを持っているようです。

CPU:Snapdragon 800 2.3Ghz クアッドコア
ディスプレイ:1920x1080 フルHD
OS:Android 4.2.2
バッテリー:3200mAh

Atutuのベンチマークスコアは「30795」だそうです。夏モデルのARROW NX F-06Eでも23000程度でしたから、圧倒的に速いですね。

スナドラ800を搭載したモデルが今年の冬モデルのフラグシップ機種となるのは確実です。SONYのXperia Z1 SO-01Fも同じCPUが載っています。


今の話題はiPhone一色ですが、冬モデルはXperiaとiPhone、そしてこの未発表のARROWS F-01Fが人気となるのでしょうか?

知名度的にはちょっと富士通は不利な感じですが、スペックだけならARROWSも負けないはずです。