12月3日に2世代前、2013年春モデルとして発売されていたARROWSシリーズ X F-02Eにソフトウェア更新が配信されています。(同日にタブレット機種のARROWS Tab F-05Eも更新されています)

今回の更新では、本体を連続使用を続けた場合に電源が落ちる現象および、カメラで静止画撮影を行った場合にまれにエラー・カメラの強制終了が起こるという不具合に対応するとされています。


すでにF-02Eのユーザーは少ないのか、あまり更新報告は上がってきていませんが、特にソフトウェアをアップデートすることによって逆に不具合が生じる、という例は起きていないようです。


2013年12月現在、ドコモのARROWSシリーズ最新モデル ARROWS NX F-01F, 夏モデルのARROWS X F-06Eが登場しており、F-02Eで不満の多かったバッテリーの持ち・操作性・発熱問題などが新機種で大幅に改善されました。

機種性能で選ぶなら、F-06E以降のモデルが高い人気・評価を得ています。

一方で、F-02Eは今なら非常に安く中古品(白ロム)を購入することが出来るようになっています。まだ発売から1年と経っていないため、それなりに状態の良い中古品でも1万円半ば、完全な新品状態の白ロムも2万円はしません。

ガンガン使用したい方には(最新機種と比べて)物足りないですが、安さを求めるならばF-02Eもオススメです。

ARROWS X F-02E docomo [Black]

中古価格
¥12,980から
(2013/12/6 12:20時点)