ARROWS V F-04E最速レビューブログ

ドコモの2012年冬スマホ F-04E ARROWS Vの実機レビュー、不具合情報などを書いていきます

F-04E不具合情報

20 12月

ARROWS V F-04Eにソフトウェア更新 OSアップデートで生じた不具合に対応か

12月19日にARROWS V F-04Eに対してソフトウェアアップデートが公開されました。

F-04Eに対しては11月末にAndroid 4.2へのOSアップデートが実施されましたが、OSバージョンアップ後に本体が再起動したり、電源が落ちたりするという不具合があるという報告もあります。


今回の更新で公開されている内容では、「ワンセグ視聴中に本体が再起動する不具合」および「Wi-Fi機能がONにならない不具合」の2点に対して修正が入っているとのことです。


これまでF-04Eのアップデートは数ヶ月に1回、というペースになっていたのですが、今回1ヶ月足らずで修正を公開してきたということは、前回の更新で不具合報告が増えていた可能性が高いです。


ドコモ端末のアップデートでは公開されていない内容に対しても修正が含まれている可能性もあるため、OSアップデート後に不具合を感じている場合は、今回の更新を適用して様子見してみると良さそうです。




22 8月

ARROWS V F-04Eに5ヶ月ぶりのアップデート更新!不具合解消へ

すっかり話題もなくなってしまっていたARROWSシリーズ2012年冬モデル「ARROWS V F-04E」に8月21日付けでソフトウェアのアップデート更新が公開されました。

今回は発売以来実に4回目のアップデートなります。

今回の更新内容で明らかになっているのは、下記の再起動系の不具合が改善されるそうです。

音楽再生中にボリューム変更やイヤホン抜き差しを繰り返すと、携帯電話(本体)が再起動する場合がある。
ネットのクチコミ・使用レビューを探しても聞いた事のない不具合ですが^^; 何も改善されないよりはマシでしょうか。

このほかにも細かい修正が入っている可能性がありますが、上記以外は明らかになっていません。

なお、更新後のビルド番号は「V15R32D」です。

現在はARROWSシリーズは「ARROWS X F-02E」,そして最新モデル「ARROWS NX F-06E」などが出ており、さらに今年の冬にはもっと高性能なARROWSシリーズ F-01F?なる機種も登場するということで、すっかりお払い箱のような扱いのF-04E。

まだ発売から1年も経っていませんが、時代の移り変わりに驚くばかりです。




18 3月

ARROWS V F-04E 3度目のアップデート公開

3月18日より、ARROWS V F-04E向けにソフトウェア更新がきています。

前回は1月31日でしたので、およそ一ヵ月半ぶり、3回目の更新となりました。発売から半年足らずで3回も更新されましたが、これは不具合の多い機種であるというよりは、よくサポートをしてくれているとポジティブに考えるべきところでしょう。

今回の更新では、Gガイド番組表を使った予約録画を行った際、番組名が正しく表示されないというエラーが改善されるそうです。

・・・そんな機能使ったことないので知りませんでしたが。

ということで、今回のアップデートは基本スルーで行きます。すでにアップデートした人によれば、特に異常などは起こらないようではありますが、改善されるようなところもないみたいですし。



  • SEOブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ