YouTubeを見ていたら、ロシア?っぽい国の人がARROWS VとAQUOS PHONE ZETA SH-02Eの比較動画をアップしていましたので、ご紹介です。

アクオスフォンゼータは現在ドコモで人気ナンバーワンの機種。対してアローズはそれに次ぐ2位のようですが、トップの実力が垣間見える動画でした。


動画は全部で21分くらいの長さ。アローズとゼータを並べて、メニュー画面の操作から壁紙選択、Atutuベンチマーク測定などを行っています。

カメラ越しなので実際の見え方とは少しことなりますが、やっぱりシャープのIGZO液晶の綺麗さ・鮮やかさはハンパじゃないですね・・・。F-04Eの画面ってこんなに汚かったっけ?と思ってしまうほど。ショップでSH-02Eの実機画面も見たことがありますが、動画だとより違いがはっきり見えました。

画像描写の綺麗なスマホをお探しなら、F-04Eも悪くは無いと思っていましたが、この比較を見てしまうと勝ち目はないですね。


Atutuベンチマークを同時に測定しているシーンがありますが、スタートは同じなのに、測定終了はやっぱりゼータの方が早い。スコアもF-04Eが9000台なのに、SH-02Eは20000超え。ゼータは半分以下なんですね・・・。同じクアッドコアで1.5Ghzのはずなのに。

普通の操作をしているときは、F-04Eの動作が遅いと感じることは全くありませんし、十分サクサク動いてくれているので別にベンチが倍違おうとも関係ないといえば、関係ないのですけど。

F-04Eも良い機種だと思いますし、スマホの選び方は人それぞれなので好きな機種を選べばいいと思いますが、アクオスフォンゼータ、恐るべしって感じの比較動画でした。