ARROWS V F-04E最速レビューブログ

ドコモの2012年冬スマホ F-04E ARROWS Vの実機レビュー、不具合情報などを書いていきます

F-06E

8 6月

ARROWS NX F-06Eはバッテリーが長持ち?実使用時間比較

あまり話題になっていないようですが、昨日ARROWSの新作、 NX F-06Eが発売されています。

どんなものなのか、とネットで評判を調べてみると、「ケータイwatch」さんに非常に興味深いデータが出ていました。

それは、2013年夏モデルのなかで、実際に連続使用させると一番電池の持ちがいいのが省エネで定評のあるAQUOS PHONE ZETA SH-06Eではなく、このアローズだというのです。

機種名 実使用時間(ドコモ調べ)
ARROWS NX F-06E 約69.4時間
AQUOS PHONE ZETA SH-06E 約62.5時間
Xperia A SO-04E 約51.2時間
GALAXY S4 SC-04E 約45.1時間

ギャラクシーに比べて、なんと1.5倍以上のバッテリーの持ちなんだそうです。これは驚異的ですね。かつてバッテリーの持ちが最悪だったARROWSシリーズとは思えない向上っぷり。

ひょっとしてこれは神機種になるのでは?という雰囲気です。あとは富士通のお家芸「発熱」がでなければいいですね。

5.2インチのフルHD液晶ディスプレイというキレイな画質は良いですが、かなり大きなサイズなので好みは分かれるかも知れませんが、電池がここまで持つというのはそれだけで魅力です。

ただ、ドコモのツートップから外されているので、新規・機種変更が全然お得じゃないので、買うならMNPか白ロムが出てくるのを待った方がよいかもしれません。




5 6月

ARROWS NX F-06E 発売日は6月7日 最低維持費計算

ドコモの2013年夏モデル、アローズの最新作となるF-06Eの事前予約がドコモのオンラインショップでスタートしていますね。

ブラックとホワイトが6月7日に同時発売され、価格は一括定価で74,760円(税込)だそうです。

サポート割引は機種変更と新規で1,365円引(×24ヶ月)、MNPは超優遇されて3,115円引(×24ヶ月)で発売日当日から実質0円ですね。

F-06Eの最低維持費プランを考えてみると、spモードが315円+タイプXi にねんで780円+Xiパケ・ホーダイ ダブル:2100円、そしてユニバーサル料金:3円を加えます。そこからMNPの月々サポート分を引くとなんと83円

MNPで本体を一括支払いにしておけば、月々100円以下で運用できるわけです。安いですね~。失った客を取り戻そうとドコモ必死です。このMNP優遇が既存ユーザー離れを加速させているような気はしますけどね。


逆に機種変更・新規は高いですね。こんな割引率低くて買う人いるんだろうか。機種変更の場合は白ロムが出るのを待った方が無難かも知れませんね。

MNPが優遇されている機種は白ロムがすぐに安くなるので、1,2週間もすれば5万円くらいで買えるんじゃないでしょうか。



16 5月

ARROW NX F-06E発売決定!2013年夏モデル発売日は6月中旬

数日前に、ネット上の情報で富士通のARROWSシリーズに新作が出るとの話がありましたが、昨日ドコモから「ARROWS NX F-06E」の正式発表がありましたね。

機種のスペックはリーク情報通りでした。ネットの情報はすごいですねぇ。
F-06E









F-06Eはデザインは全体はやや角ばっていますね。バックのサイドが曲線形なので、持ち易いかも。

ただ、5.2インチはデカイですね。サイズは約70×139×9.9ミリの163グラム。これは重い。その分バッテリーが3020mAhの大容量、そしておくだけ充電が復活です(取り外しは出来ません)。

その他のスペックも高いには高いのですが、フルHD,1.7GHzCPU クアッドコア「APQ8064T」、2GBのRAMも今やそれほどずば抜けているわけでもないので。

この機種の新しい特長は、テレビのフルセグですかね。ソフトバンクのARROWS A 202Fと兄弟機種なので予想は出来ましたが、フルHDでフルセグを見れるのはきっとキレイなんでしょう。昨今はワンセグでは物足りないと思っている人も多いでしょうからね。

価格はまだ出ていませんが、7万円後半から8万円くらいでしょうか。従来のF-02EやF-04Eなどのハイスペック機と同じくらいの値段だと予想してます。

機種名称がXからNXに変わりましたが、スペック的にもX F-02Eの後継機といって間違いないでしょうから、これからはNXになるんでしょうか。さすがに4台も同じ名前の機種があるのはわかりにくすぎますから、この名称変更は評価出来ますね~。

フルセグ・大容量バッテリー・フルHD・おくだけ充電に興味がある人は、購入候補に入れてみてもいいのではないでしょうか。富士通の製品も新機種になるごとにレベルが上がっていますから、初期不良に当たらなければ上々の機種に仕上がっていることでしょう。



  • SEOブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ